とうとう手を付けてはいけない生活防衛資金にまで手を付けてしまった。
500万円までに抑えるつもりが、5万円損失で2024~25年の損失が505万となった。
中国での生活は、とりあえず困らないが、これはひとえに中国から日本への資金移動が容易ではないという理由だけで残っているものである。
おそらく、もし全部移動出来ていれば、資産は完全に0になっていただろう。
今はまだ借金をしてまでしようとは全く思わないが、依存症は恐ろしい。
その本来の特徴は
・流れるように嘘をつく
・依存症だとは絶対に認めない
・お金を盗み始める
という3点らしい。
いつ私がこうなるかもしれないという恐怖がある。
それに、現状でも私は数百万円を貯めては溶かすということを死ぬまで繰り返すのではないか?と考えて絶望している。
私の人生が壊れていく。
というか、もう完全に壊れてしまった。
借金をしなくても、資産がほぼない40過ぎのおっさんになってしまった。
明日からもう絶対にやらない。海外の取引所は口座閉鎖できないらしいが、なんとか対策したい。
だが、もう遅い。
完全に、なにもかも終わってしまった。
金のない独身おっさんになんの価値があるというのだろう。
ソーセージを開けるにナイフを見れば、これで死ねないだろうかと考え、
寮で窓を開閉する時は、ここから飛び降りたらどのくらい痛いのか?というようなことしか頭に浮かばない。
それほどまでに、私はこの先の人生が描けなくなってしまった。
できれば、中国を出たい。
800万、いや500万あれば余裕で日本に帰れたはずだ。
とりあえず生活の心配はない。
だが、資産がほぼなくなった私は、これからも働き続けなければいけない。
500万貯めるのに何年かかるのだろうか。5年、10年、そうなれば私は50代である。
日本に帰れば、安定して5年以上働ける場所を見つけることはできないだろう。
それができないから、海外に出たのだ。
若さまで無くした今、全てに絶望する今、やっていける気はしない。
モンゴルやベトナムなど、どこかの国にいくという選択肢はあるかもしれない。
だが、なんとなく日本の健康保険などがないところにはいきたくない。
会社などが負担してくれればいいが、そんな条件は少ないだろう。
人生八方ふさがりだ。
40代になって、今頃安定した生活が手に入っていたはずだったし、実際に暗号資産を始める前の2024年にはそうなっていた。
どうしてこうなったんか?
自分でもよく分からない。
とりあえず今日はできることをした。
部屋全体の掃除をした。
とりあえず死なずに生きる。
どんなに絶望しながらでも、周りの人間が0になっても生きる。
そして、
依存症で離れてしまった中国語の勉強、読書などお金のかからない事、をまた始める。
あと、できればギャンブルをやらなかったという記録も含めて、ブログも続けていきたいと思う。
今はそれぐらいしか見えない。
将来が見えない。
どうしようもない。
後ろ向きですが、最後の手段で、タイの僧院に出家するというものがあります。大乗仏教の日本では興味ないです。
お経をパーリ語(釈迦の時代の言葉)で数時間暗記しなければいけないという条件がありますけど、これならやってみたい気がします。
瞑想し放題ですし。
なので、とりあえずタイの日本語教師として住んでみるのはありかもしれません。
言語も覚えて、情報も収集できます。
ですが、資本主義の負け組になったようで本当に覚悟が必要でしょう。
とりあえず500万円を失った口実で思い切ったことをやりたいです。
ベトナムに行くのでは普通過ぎますし。
このところモンゴルという地方が頭におりてきました。
なので、全く興味はないのですがモンゴルのことが頭を離れなくなりましたので、少し求人などを探しています。
流れ的に、20代の時にずっと考えていたタイの国際僧院で出家というのがゼロではない感じになったのが悲し過ぎます。
そんなところです。うぃ
にほんブログ村