株での生涯収支、-300万円以上という損失の現実。そのことに向き合えず、今まで現実逃避してきたけど、ブログに出会って、分かってきたことで、夢中になれるかもしれない可能性を感じている。このワクワクにしたがって行動すれば、なにかとてつもなく素晴らしいことが待っているかもしれない、そんなことを考える。
あのホリエモンだって、最初にネットに出会ったときに感動して、ITの可能性を信じて突き進んだ。知人のサラブレッドの、紹介ホームページを作ることから全てが始まったらしい。
今の自分は、まさにそんな感じで、自分はネットをやるために生きたい、そう思えるようになってきた、いや、まだそこまでいい状態ではないかもしれないけど、少なくともその可能性を感じることができる。そんなものに最近、いや人生でも、出会ったことがあるだろうか。人生で、初めてのことかもしれない、それぐらい特殊な楽しさであるといっていい。
デイトレとやっていることはほとんど同じなのに、パソコンの前に座ってカチカチやっているだけ、しかも画面の向こうには、同じように無数の人がいる。むしろ、デイトレの方がたくさんの人がいるというのに、私は、勝てないことで退場に追い込まれた。でも、デイトレの楽しさは儲けた時だけで、デイトレそのものが楽しかったわけではない。一儲けしたかった、楽して儲けたかっただけだだから、お金が全くもうからなくてもやりたいネットとは違う。今の自分はアフェリエイトという手段がなくなったとしても、ウェブで情報を発信していくだろうと思う。
今まで私は、自分のために、自分の中だけに情報を貯めこんできたけど、これからはその情報を、ネットを通じて発信していきた。そして、その中で見えてくるものをみつけていきたい。情報を発信することで、少しづつでもなにかが変わっていくのか、アウトプットし続けた先になにがあるのか、私は何も知らないから、サービス精神と共感を少しづつ育てながら、私は進んでいきたいと思う。
人は、何度でも立ち上がれるのかもしれない、死を迎えるその日までは、立ち上がる権利が与えられているのかもしれない。
ゆっくりと時間をかけて変えていくべきこともあるかもしれないけど、今の自分のように、自暴自棄になっていた状態から立ち直ることで、一気に飛躍できる可能性だってあるんじゃないのか、それはもう一年、半年、三カ月といわず、3日でもできることなのかもしれない。
このブログだってそうだ、前身のブログを立ち上げたのが二か月前、移動してデイトレを辞めて真剣にブロガーを目指しはじめて、長く見ても半月しかなっていない。それでも、記事数は30をこえてきたし、あとは失業中に一日2記事でもかければ、コンテンツが楽に100記事を超えてくるはずだ。まだまだ、訪れてくれる人は一日、15人程度だけど、それでも全く違うと思う。今後に対する基礎をつくったということで、未来を変えれたかもしれないし、毎日更新していくことで、自分を大きくしていくことが可能なんじゃないかと思う。私は、ここ半月、ごく短期間で一気に自分を変えることができたんだ。
幸い、株で大きな資産を失ったが、まだ100万以上のお金がある。無職に耐えられれば、一年以上の時間があるかもしれない。それを使って、今回の様な急激な成長を何度かやりとげていきたい。そうすれば、未来を変えていける、そう思っている。
コメント
こんにちは。
NAOと言います。
確かにその金額の前は痛いですね。
ですが、書かれている様に、
立ち上がる権利はバリバリ有です。
前向きに頑張っていけばいいことありだと思いますね。
NAOさん、
サイトで初めてのコメントありがとうございます。
お金とともに莫大な時間も失ったと思いますが、
収支報告のブログでネットの楽しさをしりました。
だから、許せる日が来ると思って頑張ります。
初めましてユトともうします。
自分も2~3百失ったものです。
株・FX・オプション等色々手を出しました。
いまも、FXやってます。
毎日資産減ってますがw
因みに、無職でブログを最近始めたのも似てるので気になってコメントしました。
自分のとこは、20記事位アップしましたが、訪問者0という状態で、15人でも毎日見に来てる人がいる事は、すごいと思いました。
お互い頑張りましょう。
ユトさん、ご訪問、コメントありがとうございます。
同じような境遇ですね~
FXはいちどもやったことないですが、300マンはホント辛いですよね 涙
このブログは、自分を救ってくれるかもしれない存在になりつつあります、
友人が見てくれてるようです、少ない日は一桁もあります、9人とか 笑
今後ともよろしく、お互い時が何かを変えてくれると信じて
頑張りましょう。